スポンサーサイト


山彦「サラシコの本領発揮エター」

皆様2か月ぶり!!!!!!!!!
スポンサードリンクまで出てたよ!!!!!!!!!!!!!!!!
やったね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
…はい済みません(◞‸◟)

二学期の微妙な忙しさと私の無気力によってだいぶん更新が遅れてしまいました
ことを深くお詫びいたします。
二か月前にご訪問下さった方が今でもいらっしゃるかどうかはまた別として。

某格言「単位が落ちたのではない。私が浮上しているのだ。」が素で言えるほどに
様々な理由によって単位がボロボロと落ちかけていたので、ちょっとだけ頑張ったり
あとこれまで当ブログで晒してきたRPGとは別のゲームを製作していたこともあり、
長らくブログの更新を怠っておりました。

今期時間割を見るに三学期はこれまでに比べれば存外コマがガッラガラでしたので、
今日を以て再びこちらでの活動報告を再開できそう!…たぶん。

さて積もる話はこれくらいにして、RPGの製作を犠牲にしてまで作ったもう一つの
ゲームについててきとーに。
一言で言うとSTGです。しゅーてぃんぐ。えくせれんっ
メインで制作しているRPGのほうに「ミニゲーム」的なものが欲しかったので、戯れ
に作り始めたのが次第に膨らんでいって今に至る訳です。
▽論よりSS。あ、画像はいつも通り(?)クリックで640*480のサイズに表示されます。
1-1
なんと申したものか、まぁ早い話がこういうものを現在進行中で作っております。
▽他にもこんな感じ。
 ストーリーは今のところ皆無ですが、自機は6キャラほど用意しました。
1-2
2-1
2-2
以下紹介用の動画です。無編集のタコ動画ですが、宜しければご覧ください。
[広告] VPS
そのうちちゃんとしたPVをご用意致しますごめんあそばせ^^^^^^;

…とかく、そういう訳にございます。
もしも恐るべきことに本作に興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら、
以下のURLよりダウンロードが出来ますのでご賞味くださいな。

ただし説明書が不十分であり、また操作と処理速度に難があることだけ予め
ご了承ください(◞‸◟)
粉STG ver1.4(本バージョンのみ小容量)   DLパスワードは 9 です。(半角)
何かご希望等がございましたらこちら、またはツイッターでお知らせ下されば、
頭を60度ほど傾けながら参考にしたり追加要素を加えたりさせて頂きますb


ポケ○ンはどうしたのかって?HAHAHA変なジョークはよしてくれよジェニー。
(訳:エターナってはおりませんが、今は充電期間なのです…うん。)

[今更ながら、気儘に日(?)替わり動画紹介コーナー]
【電車でD Lightning Stage】第1話 vs 高橋啓介
↑知人から紹介された動画。気が変になりそうだ!
【FC】TASさんのビックバイパーが整備不良だった
↑チルノ⑨だからよく分かんない(。∀ °)

[気儘に日(?)替わり作業用BGM紹介コーナー]
【枝野ネロ】Tell Your World
↑グッジョブすぎて腹が痛くなる
[東方岩少女 ver.3 ? 紅魔館伝説レミリア]
↑⊂(―ヮ― )⊃

※同封し忘れてしまったので、ここで著作関係の記載をさせて頂きます;
◎著作関係↓
・『BGM、SE、アニメーション』
ウディタ非公式素材ver1.0(著作者の名前を省略させて頂いています)
ウディタ基本素材ver1(著作者の名前を省略させて頂いています)
ウディタ基本素材ver2(著作者の名前を省略させて頂いています)
ユノ
ぴぽや( http://piposozai.blog76.fc2.com/ )
魔王魂( http://maoudamashii.jokersounds.com/ )

・『システム、キャラチップ、マップチップ、各種グラフィック』
ウディタ基本素材ver1
ウディタ基本素材ver2
グラフィック合成機
シアンのゆりかご
アンデッドとか好きだからーーーッ!
白螺子
臼井の会(http://usui.moo.jp/frame2.html)

・『コモンイベント集』 以下のコモンイベントを使用させて頂きました。
半歩左に設置システム (ななし 様)
天候の設定コモン   (mogmog 様 http://mogmogarap.blog63.fc2.com/)
低機能版アニメ再生コモン (馬鹿王 様)

※また、作品の箇所箇所に東方projectのキャラクタをイメージして設定した
 キャラクタが数点ございます。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして、楽 優斗と申します。
RPGのとっても面白そうなものを制作されていて、私も早くこういったレベルまで作れたらいいなと思いました。
私はADVゲームを作ってますが、なかなかうまくいかない事も多かったりで、他の制作者様が頑張って作ってるのを見てやる気も上がりました。
これからも頑張ってください。
それでは失礼します。

Re: 初めまして

此方こそ初めまして!
見ず知らずの怪しい粉野郎にコメント下さいましてテンクスなのです

私ADVにはまだ手を出したことがないもので、どれまらい製作が大変なのかは
よく存じないのですが、聞くところによると「面白い」ものを作るのはなかなか
難しく時間がかかるものだそうで…

私程度のレヴェルで満足せず、ゆっくりじっくりと根詰めて頑張って下さい!
納得のゆかれるものが出来ましたら私も拝見したく思います('-^)b
プロフィール

さらし粉

Author:さらし粉
ウディタver1.30信者

最新記事
最新コメント
お前で28人目
FC2掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
