fc2ブログ

もう進む道など… 残されてないのだから…

また更新が遅くなってしまいました。
今回の件ばかりは、もうどうして頭を下げたらいいのか…
 
と言うのも、更新が途絶えていた原因に「レポート」「サークル」のほかに
もう一つ、『ニコ動見てたわゴメソww』という馬鹿丸出しなアレが混じって
いたりするのです。実は昨日にはブログ更新できたんだよね…
 
まぁその代りと言っては何ですが、今日の追記のコーナーではいつにも
増して動画と音楽の紹介をさせて頂こうと思っておりますので…
時間に余裕のある方は是非見ていって下さいませ。
 
但し、「全部面白かったお」と言える方はいらっしゃらないと思いますが…
若しもいたら相当私と趣味被ってる暇人なんだろうなきっと

さて本文の方では、流石に私が何作ってんだかそろそろ忘れられた方が
多くいらっしゃるかと(若しくは最初から興味無いとか)存じますので、
ここらでいったん、制作中の画像を放出してみようかと思います。
※画像はクリックすれば、2倍の大きさで表示されます。

▽それではレッツゴー!(またはブラウザを閉じましょう)
燐嶺ちゃん(香月様のサイト『臼井の会』では「苑」)
エトラちゃん(本家サイトそのまま)
あられじゃないよ! 氷雪だよ!

美少女キャラを駆逐するための三人衆
ダブルバトルだヨ! バグ集合!
相手モンスター交代時の挙動
↑こんな感じです。うん、他にもありますが面倒なんで。(殴
 
ゲーム作りの初心者さん、あるいは全く触れたことの無い方が
「わーすげぇ」と言って下さるのが大変うれしいのですが、
実際、これで中の下くらいのレベルらしいです。友人によると。
 
あ、やばい、自分で言ってて心折れそう。
いや、まぁ、ほら。あれっすよ。
『ゲームつくりなんて、およそ8割は自己満足ですし』
↑うん。今日もこの一言に尽きます。
 
さて、以下は追記となります。
できれば見ていってほしいかなーなんていったりs(ry


[追記の巻]
個人的に好き過ぎるBGMが多すぎて暴走気味です。
さ「そいじゃあ、私の好みを貴方たちに押し付けていきますよー!」
 
[気儘に日替わり動画紹介]
本日のイチオシ動画。個人的な趣味98%で紹介いたします♪
セガファンタジー6 (SEGA Fantasy Ⅵ)
↑やたら読み込み失敗するのでリンクのみ。対象年齢高め(世代的な意味で)。
目と鼻から出てくる汗を拭うのにティッシュ3枚を要しました。ホントに。
38分と長いですが、見るだけの価値はあると思います。…たぶん。


↑再び東方M-1の動画。いや、まぁ私にわかなんだけどね。
 
[気儘に日替わりBGM紹介]
本日のイチオシ作業用BGM。個人的な趣味98%で紹介いたします♪
[Touhou] EX Boss Song Medley Vol2 東方EXボスラッシュ!!+α後編
↑全18分。こいつにも泣かされましたw
【東方メドレー】東方走破抄 6th Stage
↑全12分。いつかこれだけのBGMを作りt…無理っすな。
ソウルキャリバーⅡ 原曲
↑ひょんなところで見つけたBGM。ハンカチ用意。
遥かなる旅路 詰め合わせ
↑ここまでくると完全に職権乱用。ドラクエ2のBGMなんて需要あるんか
スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーすげー
俺がやってるゲームより面白そう!?{嘘です}

Re: No title

流石にそこまでのクオリティは出せませんぜ、兄貴w
 
まぁ、ポ○モンの1/256程度の面白さは保障しますから、
本当に暇で仕方がなかったら遊んでみて下さいな♪

No title

     ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  全部面白かったお
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

↑AAが崩れていたらすみません


ゲームが完成するまで、
僕は全裸待機してますね

Re: No title

ちょっと潰れてカレーパンみたいになってるお
これはこれで逆にアリか

>たぶんゲームが完成するのにはもう少しかかるので、
全裸でいると風邪ひきますよw

コメントありがとうございます><

ニコ動を見てて作業が進まないのは良く解ります(笑)
作業用のBGMを探して検索かけていたはずなのに
当初の目的を忘れてたりとかしょっちゅうあります;

最近は他の方が制作中のゲームを見て
モチベーションアップさせてます。

ちらほら覗かせて頂きます><
制作頑張って下さい!

Re: いえいえこちらこそ

返信有り難く頂戴します^_^
いやホント、レポートや課題なんかより作業用BGMの方が
よっぽどゲーム制作の妨害に貢献してますよ…
 
他人様のブログで、作っているゲームなんかを拝見すると
士気が上がりますよね。
まぁ偶に「私は一体何を作っていたんだろう」って絶望に
打ちひしがれる時もありますがw

>応援有り難うございますです
かなりゆるいペースですが、適度に頑張っていきますー

No title

初めまして。
ゲーム製作中とのことで、昔アホみたいにフリゲーやってた身としては期待しちゃいます。
無理しない程度に頑張って下さい。応援してます。

作業用BGMの皮を被った作業妨害用BGM多すぎですよね…w

Re: No title

こちらこそ始めましてですー
趣味として、勝手気ままにゲームを作ってゐたりします。

まぁゆとりなもんで、無理するようなことはないでしょうが、
製作以外のことで偶に無理が出てくるので、ブログの更新も
最近は途絶えがちですが…
 
もし宜しければ、そのうちまたお越しくださいな♪
プロフィール

さらし粉

Author:さらし粉
ウディタver1.30信者

最新記事
最新コメント
お前で28人目
FC2掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR