fc2ブログ

冬符「モチベウィザラウェイ」

SNE「自機交代か、それも悪くはないが」
YUM「それだけの力は、見せてもらおう」
だいぶ更新ペースが落ちてきましたが大体このぐらいが私のベストテンションです。
三日にいっぺんとかいう凄まじい勢いで更新してる方バイタリティ分けて(切実)

何時でしたか
10月上旬に体験版出すとか申しておりましたが、11月下旬にも間に合わなさそうな
空気が私の上空を漂っている状況です おう停滞前線どっかいけや
なんだかんだ言って結構なスピードで製作のほうは進んでおりますが

前々回の更新でリザルト画面の公開がまだでしたので、今日はそちらと
あと本日出来立てホヤホヤのAC出現イベントの画面を一枚。

ScreenShot_2014_1112_00_38_39.png
△ミッションクリア後に表示されるリザルト画面のレイアウトです。
毎度の如くレイアウトを考えるのが億劫なのでAC3あたりから丸パクリを敢行。
実際に見ながら作った訳ではないのでうろ覚えですが、確かこんな感じだった

下のほうのサブクエスト欄はV系に触発されて入れたものですが…
本家と同じく時間制限や被弾小などの項目で加点をし、最終的な収支でランク
を決定する様式で行こうと思います。

ランクに関してはAとかDとかの表記だとちょっと味気ないかなーと思い…
キャノン級とかライフル級とかに置き換えてみました。
「ゲームを始めたばかりの人が低いランクばかりつけられてやる気が削がれる」
という風説を耳にしたものですからそういった不快感の解消も兼ねて。
評価がクッソ分かりづらくなったのでDランク相当の成績を取っても然程ガッカリ感
を受けないようになったんじゃないですかね…?(適当)

UIがまだちょっと物足りなく感じているので暇があったら作り直そうと思います
けどたぶん作り直しません。俺は面倒が嫌いなんだ

ScreenShot_2014_1112_00_24_083.png
△こちらは敵ACと接敵する際のとても格好良い(激寒)台詞シーンです。
今日できたばかりでレイアウトがすごい閑散としているのでこちらは日を置いて
ちゃんと作り直すつもりでいます
イベントによってはこの後機体がガショーンガショーンしたりブワーッとブースト移動とか
したりするように作っていく… …つもりです
やっぱ動きが無いと盛り上がりませんし多少の労力は掛けんとあかんか

ScreenShot_2014_1112_00_24_08.png
△実際のAC戦です。43分くらいバグと戦ってできたシステムです☆
…嘘です、敵ACの動作だけで5時間くらい掛かっています

まだ動画を作っておらず、別に作る予定も無いので如実にお伝えできないのが
悔やまれますが、動きはまぁ割と良好です。弾当たんね
とは言え本家の364倍くらいシステムに欠陥があり、ちょいっと誘導してやった
だけで画面端に押し込まれてサンドバッグと化したり、機体の周りをグルッと回る
ように移動するだけで補足されなくなったりと未だ穴だらけのAIなんですが…

ここまで来ると体験版の配布もそれなりには現実的になってきましたので、この
勢いで製作を続行して年内までになんとか!
具体的には
・たぶん明日くらいから一気に湧き出てくる大量のバグの駆逐
・プレイヤーが自作したBDを敵ACと戦わせる処理
・ステージ中で敵ACを出現させる処理
・ミッション受注から終了までの全体のバグ取り
・出撃画面のレイアウト作成
・武器ユニットのドット絵の作成
が全部終わりますとストーリーミッション「体験版の配布」が解放されます。
こうしてまとめてみるとなんだまだ結構あんじゃん、これもう終わんねぇな

どれもクッソ面倒臭い作業ばかりですが、またこの中の幾つかの作業が済んだら
ブログを更新しようと思いますので、お暇な方は2週間後くらいにまたどうぞ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さらし粉

Author:さらし粉
ウディタver1.30信者

最新記事
最新コメント
お前で28人目
FC2掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR