スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転世 「一年戻りたい」

デデドン!(一か月経過)

ちょっと学業の方で立て込んでおりまして、長らく製作・更新ができないでおりました。
気付けばなんとかマスの実に二日前であります
体感ではまだ11月の下旬くらいなんだけど…
と言ったところで過ぎ去った時間は取り戻しようもないので、観念して残り少ないゲ製に
費やせる時間を噛み締めつつ 作品を完成させていきたいと思います。

しかしこの切羽詰まった状況でも、積極的に脇道に逸れて行くスタイルは変わらず…
ここ数日で必死こいて作り上げたものを見返してみると、ものの見事
作品の完成にこれっぽっちも関係のない、余計なシステムの作成ばかり…
その一つが
領地メンテ
領地メンテナンスよろしく、領地カスタマイズです。
ACVDのアレと同様に、自分の所属する勢力の領地に防衛設備を配置して遊びます。
最終的にはカスタムした領地をサーバーに送信して、他プレイヤーがその領地データを
ダウンロードし出撃する、といった形を想定しています。
要するに、自分の作ったステージを他の人に遊んでもらう みたいなもんです

砲台だけでは物足りないので、装甲車やアパッチなどの地上兵器・航空兵器にも対応、
まだ構想段階ですが、先月あたりで紹介した「AI僚機」を自軍領地に配備させるなどと
いうことも検討中。
自慢のAI僚機を領地に置いておけば、遊びに来た他プレイヤーを虐殺してくれるかも?
ただウディタではPC間のリアルタイム通信はとてもできた芸当ではないので、防衛側は
その領地での戦闘結果をサーバーから受け取ることしかできませんが…

現在、作成した領地データを読み込んで自分でプレイするところまで出来ています。
特に目立つバグは…無さそうです。今のところは
いざ出陣じゃ
ユニットの配置だけでなく、初期角度の調節も可能です。

ユニットのパワーバランス等はまだガバガバで、配備の仕方によっては割と死にます。
体験版(まだ時間掛かりそうです)ではカスタム用領地を3ステージ分くらい用意しておく
つもりですので、「(興味)ありますあります!」って方はぜひどうぞ。ついでにデバッグ手伝って

因みに前回の更新でほざいていました6大作業のうち、実は
・バグの駆逐 ・AI僚機を敵ACと戦わせる処理
・ステージ中での敵AC出現 ・ミッション受注から終了までの流れ
の4つについては既に終えております。早いやろー。努力したからな、私が

ですので、流石にクリなんとかには間に合いそうにありませんが、冬休み明けとかまぁ
そのあたりに体験版が配布…あ、やっぱ2月くらいだと思います。
まぁあれだ、細かいこと(日にち)は気にすんな!
ってやつです。
また進捗状況に変化がありましたらこちらに書きますので、お暇な方は適当な時期に
またいらしてくださいな。
スポンサーサイト
プロフィール

さらし粉

Author:さらし粉
ウディタver1.30信者

最新記事
最新コメント
お前で28人目
FC2掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。