

怨霊「ラピュタの雷」

パルス!!!!!!!!1

生得的なおへそ曲がりなもので流行には乗り切れませんでした。
はやり物が妬ましいです。
さてツイッターのほうは開いてみると案の定サーバーが―
あ、意外と落ちないもんなんですね。

ですがさすがはニポンジンと言うべきか、ツイッターのトレンドはラピュタ関連のワードで
いっぱいでした。
飛行石私も欲しいです!

【今日(まで)の成果】
今週は作業の殆どがバグフィクスだったうえ、ワンフェスに行ったり友人から借りてきた
ガレッガを半日やり通したりで全く進んでおりません!

とは言えこの失態は先週の時点で既に分かっていたので貼るものは用意してあります。
まだお見せしていない最終面ボスの画像をば、いざ!

◎6面ボス バイオレンス向日葵
ScreenShot_2013_0713_17_31_44.png
△導入です。調整が面倒臭かったのでいきなり飛ばしてます
ScreenShot_2013_0714_01_25_16.png
△名前は某動画から。ただの壁炸裂弾です。弾が多いだけ
ScreenShot_2013_0715_15_26_10.png
△詰め込みすぎて訳が分からなくなった第三パターン
 弾速の遅いトゲ弾から延々と二方向に楔弾を発射&毎度おなじみ壁炸裂弾。
 ケツイのボスの攻撃をイメージして作ったのがそもそもの失敗かも知れない
ScreenShot_2013_0716_00_52_57.png
△当初は地霊殿5面ボスのスペル『旧地獄の針山』をそのままパクろうと思ったのに
 フタを開けてみたら出来たのはこんなん
 弾の列がグンニャリと気持ち悪く動きます。完全に偶然の産物。
ScreenShot_2013_0716_13_56_16.png
△風神録Exボスのスペル『七つの木と七つの石』をイメージして組んだもの。
 「大丸弾は詐欺判定だ! 簡単に弾間をすり抜けられるぞ!
ScreenShot_2013_0720_11_34_28.png
△左上からそれぞれ「種蒔」「繁葉」「開花」「落葉・伐採」をイメージして組んだもの。
 もうちょっと表現がなんとかなったような気もする
ScreenShot_2013_0720_12_39_23.png
△やっぱ最後はガチ弾幕でしょ

…という訳で8月の頭からいきなりネタが切れてしまいました!
これ以上作る弾幕も無いので、あとはひっそりとタイトル画面やBGMなんかを少し
ずつ作っていこうと思います。

FC2ブログってMIDI曲もアップできたりすんのかなぁ?

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

さらし粉

Author:さらし粉
ウディタver1.30信者

最新記事
最新コメント
お前で28人目
FC2掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
