

「ブレイジングスターのような自民圧勝」

あーっ、またブログ書くの忘れてた!
という訳でおはようございます。本日も良いお天気で―

なんて呑気なことを言ってるからいつまで経っても製作が終わらないのですが、
今日もさらし粉は元気です。
なにやら参院選という一大興事があったようですが未成年の私には何のことか
よく分かりません! いずれ、と言わずもうすぐ分かるようにならないといけない
お年頃ですし、確りとそれについて勉強しておく必要がありますね。

お前はここで終わりだがな!
【~今日までの成果~】
なんやかやで暇な時間が多かったので一気に6面まで作っちゃいました。
あとは調整なりバグ取りなりチュートリアルなりオプションなりタイトルなり~…

…とりあえずやることはいっぱいです。
今月28日から応募が開始されるウディタコンテストにはとても間に合いそうに
ありません。南無三。

で、いつものようにステージボスの弾幕参考画像です。
前回に引き続き5面ボスの攻撃パターンの残り全部。
ScreenShot_2013_0707_23_58_22.png
ScreenShot_2013_0709_11_56_42.png
ScreenShot_2013_0709_17_15_56.png
ScreenShot_2013_0709_19_48_26.png
ラストがしょっぱくなるのは仕様です☝( ◠‿◠ )☝
いいんです最終攻撃なんて所詮はただの耐久なんです

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

魔符「ミルキーウェイ」

短かった梅雨も開け、いよいよ猛暑の季節となりました。
霧の湖では氷妖精が溶け、太陽の畑では向日葵が揚々と咲いているのでしょうが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
タナバタ? んなもんワシゃ知らん、笹でも食ってろ。

七夕と言えば短冊ですがそんなことはどうでもよく、七夕をネタに弾幕パターンの一
つでも作れないものかと思案している真っ只中です。
作った笹飾りは七日に海に流すようなので流し雛に引っかけて雛ちゃんのスペルと
しても使えるし、織女と牽牛の会合を模して地獄極楽メルトダウンの真似をするのも
面白そうです。こりゃもう紙を笹に引っかけてる時間なんざありません。

ところで現在鋭意製作中のSTGが完成し次第、システムを組み直して東方の二次
創作にでも走ろうかと前々から思っておりまして、つい先日敵グラフィックとして使用
するためのドット絵を打って参ったところですので少し晒し上げようと思います。
サトリ96
コイシ96
ニトリ96
フト96b
ミスチー96b
トキコ96b
キスメ96
桶です。おい桶ちょっと俺と代われ。

画像はアイコン使用も兼ねてのものでサイズは96*96となります。
ここから各キャラ2パターン程度の差分を作って透過すればクオリティはさておき、
ゲーム中で使用できる程度のものにはなりそうです。
技量の都合で下半身を桶で盛大にゴマカしてしまっているのでそのうち全身画を
打ってみたいもんです。
ちなみに草案のテキストファイルがこちら▽ダレカワタシノカワリニツクッテクダサヒ
東方桶妖怪
そう言えばキスメって桶妖怪じゃなくて釣瓶落としなんですね。もうおそい。

>>追記へ

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

風神「木偶坊の雲隠れ」

ロリこんばんは! 毎度ご贔屓にして頂いております、さらし粉です。
諸事情に次ぐ諸事情で6月中の更新が一度も出来ないまま1年の半分が過ぎ
去ってしまいましたが…

皆様いかがお過ごしでしょうか。私は期末考査が終わってすこぶる元気です。
もう幾つ寝るとお正月、でなく夏季休暇ですが、今年も私の夏はゲ製ときどき
アルバイトのグレーサマーになることに相違ありません。
つい先ほど元気だと述べましたがなんだかもうしおれてきました。
誰だよ青春なんて言葉作ったやつ焼夷弾投げつけるぞ╰( ^o^)╮-=ニ=θ

それはさておき、4面中ボスと5面中ボス・その他の敵の攻撃パターンが完成
しましたのでページ稼ぎにこちらに貼り付けておきます。
ふろんとがんなーさん
米弾祭り
カメェェッーー1
カメェェッーー2
カメェェッーー3
カメェェッーー4
ザコ敵に統一性が無いSTG
こんな感じです。ちょっとぼやけているものもあるけどご了承なのです。
後から先からバグが山盛り天子盛りですので体験版UPは物凄く遠い話ですが、
今後ともマイペース(も大概にしろ)で頑張っていこうと思います。
最近は地霊殿に勤しんでばかりで製作はたいそう滞ってますが…

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

さらし粉

Author:さらし粉
ウディタver1.30信者

最新記事
最新コメント
お前で28人目
FC2掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
