

想起「うろおぼえの金週間」

ゴールデンだろうとなんだろうととかく流れる日の早きこと。
休日中、厄神様からありがたく風邪を賜りましたさらし粉です。こんばんは。
袖の長い服を洗っていて半袖で寝たのがいけなかったんでしょーか・ヮ・

まぁ風邪だろうとインフルどろうと、あ、流石にインフルさんの手に掛かっては
自粛せざるを得ませんが製作にさして影響は出ないのでいつもどおり。
5月の中頃と自分で言っておいてアレですが、ちょっと時間が空きましたので
今日をもって更新とさせて頂きませう。
フロントガンナー
メロンパンにしようと思ったのにうすっぺらくなった
まずドット絵下書き2つ、今回も神奈子様の御言葉のままにぽちぽち。
猟銃の外観くらいは予習してから打つべきだったかも知れませんが、まぁ
そこそこ満足のゆく出来にはなったとです。えがったえがった・ヮ・

あとはこれをコピーペーストして、マガジンがパカーてなったり腕部分とか
がグイーて伸びたりするように数パターン用意できれば完成です。
面倒臭いのでそれはまた適当な時にやる訳ですが―

ついでと言えばついでに、ゲームの処理の方もぼちぼち進んでおります
ので、今少しスクリーンショットを貼って行こうと思います。
洗濯機(には程遠いが)
移動制限と自機狙い
ラストスペルが最弱 #STG無い無い
ラストスペルが最弱2 #STG無い無い
一番下のものは2面ボス、上三つは3面ボスのテスト画像になります。
※氷や爆発のエフェクト・及びキャラクター絵はまだ他人様の素材を使っております
 完全自作への道は遠い・ヮ・;
などと寝言を言っているといつまでもゲームが完成しないので、当面の間
は素材うんぬんよりも敵の動作処理をメインにしないといけません。
次にお会いする時には4面ボスまでの設計が終わっているといいなー…

 

続きを読む


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

さらし粉

Author:さらし粉
ウディタver1.30信者

最新記事
最新コメント
お前で28人目
FC2掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
