

四天王奥義「三歩忘却」

提出しなければならないレポートは実家に置き忘れ、
課題の締切を1週間違え、
出かける際は自転車の鍵を忘れ、
雨傘を自転車に差しっぱなしにし、
みんなから鳥頭と言われ、
お空と呼ばれ、
そういうものに
私はなりたい(なりたくない)

さて、行数稼ぎもこれくらいにして…
こんばんはです。さらし粉です。
前回「敵AIを弄っちゃうゾ☆」とか言っておきながら、結局はシステムのほうの
設定ばかりしていたさらし粉です。やっぱり鳥頭です。

【今日(まで)の成果】
上記のとおり、小っちゃい追加システムを幾つか導入。他は修正とかですね~。
今回新たに「まきびし」を作ったので、ネタもあんまり無いしご覧に入れましょう!

針山
▽撒いた後交代させます。
はい刺さりましたーwwww
↑はい刺さりましたー。ざまぁありませんね!
風属性の敵には効かないとか、細かく設定しようとも思ったんですが、考えると
思いっきり地に足着いてる風属性モンスターもいるし、何より面倒くさいので、
それは廃案にしちゃいました。

▽あとは範囲攻撃の修正です。これで思う存分全体攻撃が使えますぜ兄貴。
自分以外全員とか某ゲームの模倣じゃんクソワロwww
↑どうも2on2だと予期せぬバグがイワヤマトンネルの中のイシツブテ並みに転がって
いるので、来る日も来る日も修正修正…
バグ根絶のときは果たして来るのか。

さて、ラストのネタはBGMです。
ちょっと色々とテンションが高まってしまい、戯れにこんなものを作ってみました。
音バラ撒き過ぎてかなり痛々しい出来になっておりますがごりょーしょー!
ボス戦BGMだと思ふ!

はい四日分のネタ大放出です。在庫がもう無いお!
あっ、そうだ。
ウディタユーザさんに(限らず)来てくれると嬉しいなぁってチャットがあるので、
気になった方は一度覗いてみて下さいませ♪
udelitaline

続きを読む


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

式神「スポンサードリンク」

\( 'ω')/ウオオオアアアーーーーッwwww┗┏('o')┓┛ドコドコドコwwww
とうとう広告が出るまでブログをほったらかしちゃいました。

言い訳を延々と述べても皆さん許してくれる気がしないので、お詫びと言っては
ナンですが、これまでの成果をだらだらーっと並べてお目に入れやしょう!

【今日(まで)の成果】
先ずは通信システムから。
CGIとかPHPとか、色々と紆余曲折を経たのちに、ついに!
対人戦が!
完成しませんでした。

でも通信交換のシステムくらいは作れたので、それをお披露目しようかと存じます。

ScreenShot_2012_0915_21_16_40.png
↑通信開始画面。サーバ上に送られた相手の「手持ちデータ」を受信して、ウディタ側で
読み込んで画面上に表示します。左側が自分の手持ち。右側が相手の手持ち。
手持ちの内容がお互いに同じなのはいちいち編集するのが面倒だったからで、決して
自分の手持ちを2回表示したとかそういう⑨なバグではないですよ!
ScreenShot_2012_0915_21_14_44.png
↑特に意味はありませんが、成功した時にあまりにも感慨深かったので激写。
完成版では、某ゲームのような「交換してるぜ」感を出すようなピクチャ処理を入れようと
思います。
ScreenShot_2012_0915_21_15_25.png
↑交換成功後の画面。
見事ベルゼブルとアンドラスが交換出来たのがお分かり頂けただろうか…


とまあ、ここまで押しつけがましく紹介した後に私の口から言うのもナンなんですが、
作ってみての感想は「これ要らないよね」の一言に尽きます。
都合上やたらウェイト(待ち時間のこと)を入れたために、モンスターの交換を行うだけで
1回につき3~4分くらいの時間が犠牲になるんですww

いやまぁ、いいよね! 飽くまで「ついで」のシステムですし、
そこらへんはプレイヤーさんたちも分かってくれる! …はず!

と、お茶を濁してみました本日は如何お過ごしでしょうか。
以後も更新するのかどうか非常に怪しいブログですが、
それでも懲りずに月一回くらい見に来てくれたりすると非常に嬉しく存じますです。

次回は敵AI関係のシステムをいじいじしようと思ってるので、
また何か進展があれば舞い戻って参りますね~♪

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

さらし粉

Author:さらし粉
ウディタver1.30信者

最新記事
最新コメント
お前で28人目
FC2掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
