スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むいしきなら しかたない

…わけがない。
どうも毎度毎度スミマセン;
ちょっと書くネタが無かったのと、バイトの面接やお出かけなんかで
少しばかり忙しかったのもので><

今日は知人と豊島園とかいう魔王j…遊園地に行って参りました。
初めてのゆーえんちだったワケで、どんなもんかなぁと思っていたら
まぁ普通に思っていたような所でした。
すかいぱいれーつでしたっけか… あれは二度と乗りたくない^^^^
…今もなんか部屋がグワングワン回っているよーな変な感覚がするですw

【そんなこんなで今日(まで)の成果】
えー…
特にありません!(キリリッ  (゜Д゜ (Q バゴォ

うーん… なんと言いますかちょっと「通信プログラム作りたいなー」
っていう時期尚早な望みを持ってしまいましたもので…
先輩方から頂いた情報をもとに、手始めに適当なプログラム言語を
勉強してみたはみたのですが…

あとは言わずもがなです。
もっとも簡単なサンプルのプログラムでさえエラーを出す始末…
きっとさらし粉にはそういうアビリティが付いているのでしょう
そうでなければ「$x = 1;」の時点で詰むことなんてある訳が無い^^;
もういっそのことドヤ顔なんかしたりして。

そんな阿呆の子のさらし粉ですが、いちおう別に収穫はあります。
ウディタでのテキストファイルへの外部化と、それの内容の読込の
処理を作る処理が出来ました。画像が無いからアレなんだけど;

これで最悪、通信交換くらいのことは出来そうです。
あとはテキストファイルの送受信が継時的且つ能動的に出来れば
オールオーケーなんですが…

正直出来る気がしない!
でも頑張ります。たぶん。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

境符「二作目と三作目の境界」

~ざんねん! ウディコン応募期間は これでおわってしまった!~

という訳であります。この場を借りまして…
「製作者の方々、切にお疲れ様でした。(画面の向こう側で小さく礼っ)」
&私風情が言えた義理ではないでしょうが、
「プレイヤーの皆様方、どうぞウディコン作品をお楽しみ下さいませ!」

-------------------------------------------------------

さて!
我が黒歴史(1作目)は彼方へいつの間にやら飛び去ってしまいましたが、
ギリギリのところで2作目は形として残すことが出来ました。
他の先輩方の作品と比べますとナンとも至らなさ加減があちらこちらから
漏れ出してきていて恥ずかしさいっぱいではありますが…

完成させただけでも、粉としては大きなおーきな一歩でございます。
とは言ったもののこれで満足してしまっては只の後退となってしまうので、
スキル「私の冒険はこれからね!」を発動させておきましょう。

それはそれとして、まだ今作で実装できなかった『通信機能』『複雑なAI』
にさらし粉は未練タラッタラなので、ゲ製卒業はもう少し先延ばしです。

せっかく戦闘システムを作ったからにはこのまま3作目に突入したい!
という阿呆のおかげで、憐れウディタは今宵も残業。
これからも製作と日々の愚痴がブログに書き連ねられていくと思うので、
お暇な方は時折ここを訪れてくれると嬉しいです♪
まぁ、見るようなものは何もありませんが…

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

さらし粉

Author:さらし粉
ウディタver1.30信者

最新記事
最新コメント
お前で28人目
FC2掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。